Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 先生、切るの上手!

先生、切るの上手!

皆様、こんにちは♬*゚
今回は、いつも元気な、とある生徒様のお話で、ワーク中の1コマを、ブログにしてみました。
体験の時からずっと担当をさせていただいているのですが、いつも「先生、〇〇上手だね!」と言ってくれる、生徒様のお話です!

事の始まりは、初回のレッスン時でした。
体験の時は、とても大人しい生徒様でしたが、ご入会後、初めてのレッスン日は、来るのが2回目だからか、体験の時より元気な様子でした!
体験の時よりも、より詳しく学ぶ時間が始まり、今回のテーマである、ワークのお時間に。
生徒さんにモチーフをぬってもらい、そのあと私が切っていると、「先生、切るの上手!」と、生徒さんが褒めてくれたのです♫
「え!ほんと?!」と言うと、「いちごの形、綺麗ですごい!」と……。嬉しくて感無量です、、、
常に何十人分と切っているので、早くはなっていると思いますが、それも褒めてくれます!

そう言ってくれる生徒様が事実、少なくはないのですが、こちらの生徒様は、毎回のように言ってくれるのです。いちごやレモンなど、モチーフを切るだけなのですが、それを褒めてもらえるのが私も幼少の頃に戻ったようで、嬉しいです♫

大人にとっては簡単なことでも、生徒さんたちのご年齢のお子様にとっては難しいことが、世の中にはたくさんありますね。
私も幼少の頃、両親や先生を見て、「すごい!」と感じたことは、たくさんありましたが、自分も大人になった今、あの時の私と同じ年頃の生徒様が同じように、そう感じてくれたことは感慨深く、より嬉しい気持ちになりました♫

生徒さんの良いお手本になれるよう、これからも心がけていきたいと思います。

関連記事