Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 楽しいという気持ち

楽しいという気持ち

私は先生をやっている中で、嬉しく思うことは日々たくさんありますが、一番は「ピアノ大好き!」「ピアノ楽しい!」と生徒さんが言ってくれた時です。何より嬉しいことなんです!
口に出さなくても、心の中で思ってくれている生徒さんもいらっしゃると思いますが、「ピアノ楽しいの!」と、いつも言ってくれる生徒がいます

彼女はまだ幼いながらに、レッスンに来て、一生懸命頑張っています。
体験レッスンを行った時から、嬉しそうに楽しそうにピアノに触れてくれていて、それは入会されてからも、変わることはありません。
いつも満面の笑みで、触れています!

お家でしたことの話や、家族の話など、いつも色々なことを教えてくれるお話好きで、レッスン中もふとしたタイミングで「ピアノ楽しいの!」と言ってくれていて、とても癒されています……!

こんな幼いうちに”楽しい”と感じてもらえることは、本当に嬉しいことです。
ワークの色をぬる時や、ピアノを弾くとき、少しずつゆっくりやっています。彼女だけではなく、誰しも焦る必要はないと考えています。
ゆっくりなペースでも、彼女の思う”楽しい”という気持ちの方が大切です。そんな彼女の気持ちを、一緒に1歩ずつ歩んでいくことで、大切にしていきたいと思っています。

関連記事