Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 発表会2024 夏

発表会2024 夏

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「発表会2024 夏」です。
年に2回、ピアノ発表会を開催しておりますが、ついに今年の夏もやってきました!
今回は、そんな発表会にまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

今年の夏も、発表会の時期が訪れ……
先日、1日目が終了しました。
参加してくださった生徒さん達、
みなさんお疲れ様でした!
初めての方も、2回目以降の方も、みなさん緊張されたと思いますが、良い演奏を聴くことができ、私たち講師も嬉しいです☺️
生徒さんの演奏を舞台裏から見て、これまでの努力を感じながら聴くことは、何回やっても毎回、感動しています✨
講師として、それまでの努力を見てきたので、より込み上げてくるものがありますね、、、

私も生徒さんとの連弾などで、ピアノを弾く機会があったのですが、とても弾きやすいピアノで、生徒さん達からも好評でした♫

今月末には、いよいよ2日目の発表会です。
こちらに参加される生徒さん達は、まだドキドキしているかもしれませんが、最後まで諦めずに一生懸命、頑張りましょうね!
そうすれば本番は、良い演奏ができるはずです✨
自分を信じて、自信を持って頑張りましょう!

 
 

関連記事