Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 入学から1ヶ月

入学から1ヶ月

皆様、こんにちは♬*゚

今回のテーマは、「入学から1ヶ月」です。

入学から1ヶ月が経過した、新1年生にまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

入学から早いもので、1ヶ月が経ちました。

保育園や幼稚園に通っていた先生さん達が、ランドセルを背負って、かっこいい1年生になり、大きくなったなぁとしみじみ思っていましたが、もう1ヶ月が経過したようです……

学校での出来事は、これまでより、やはり新鮮なことが多いようで、キラキラした目で学校での話をしてくれたり、ランドセルを見せてくれたり、そんな可愛い新1年生たち🌸

ですが、環境が変わるということは、大変なことも増えたりしますね。

それはみんなも同じなようで、慣れない授業や、重いランドセルを背負っての登下校、初めてなこともたくさんあり、これまでには見たことのない眠そうな表情を浮かべる生徒さんも、いらっしゃいました💭

慣れるのに時間がかかるのは当然のことなので、温かく見守っていけたらと思い、「眠いよね〜」「よく頑張ったね〜!」と声掛けに、いつも以上に気を付けていけるのですが、少しずつみんな、慣れてきているようで何よりです♫

少しずつ頑張っていきましょう!

 
 

関連記事