Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 1月の発表会

1月の発表会

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「1月の発表会」です。
当教室は毎年、夏に発表会を行っておりますが、今年から冬も行うことになり、先月、1月の発表会が終わりました!今回は、そんな1月の発表会にまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

これまで夏に行っていたことから、半袖のワンピース等を着ていたのですが、今回は"冬"ということで、寒くなるかなと思い、会場ではワンピースの上に、厚手のカーディガンを着ていたのですが、会場や舞台裏も暖房で暖かくしていただいていたおかげで、そのままで大丈夫でした……!

これまでに自分が出演する側だった時は、演奏の前後はカーディガン等を着て、演奏する際や写真撮影の時は、脱いでからステージに上がっておりましたが、先生となった今、自分の演奏がなくても舞台裏で送り出しなど動いていると、"寒い"と思うこともなく、快適に過ごせました♫
生徒さんは舞台裏で「あつい〜〜!」と言っている方が多くいらっしゃいましたが、、、笑
冬に演奏する発表会が初めての生徒さんも、たくさんいらっしゃったと思いますので、新鮮な気持ちだったのではないでしょうか♫

何ヶ月もかけて練習してきた曲。
演奏するチャンスはたった1度ですが、その1回のために皆さん頑張ってこられました。
緊張した方、そうでない方、ミスがあった方、なかった方など様々だと思いますが、1つの曲を完成させたこと、そして最後まで一生懸命頑張ったことを誇りに思ってもらえると嬉しいです♫
2月の発表会に出演される生徒さんも、頑張ってまいりましょう!!

 
 

関連記事