Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 乗りたい!

乗りたい!

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「乗りたい!」です。
幼稚園・保育園児の生徒さん達が、たまに、この可愛い行動をすることがあり、その可愛さを今回は皆様に、お届けしたいと思います♫

レッスン中は、基本、隣同士に座っていますが、私がテキストに何かを書いている時に、とても近くに寄ってきて、私の足に自分の足を乗せて、乗ってこようとする生徒さんが、たまにいらっしゃるのです!「〇〇ちゃん/〇〇くんが座るのは、こっちのお椅子だよ〜!」と言うと、「はーい!」と言って戻るので、えらいですね!
何とか座れないものか、生徒さんなりに試行錯誤しているところも、可愛いポイントです♫

またレッスン中、ピアノからワークの机への移動時など、私が椅子に座っていて、生徒さんが椅子から降りた際、机の前の椅子ではなく、私の上に座って、「これでやる〜!」という生徒さんも中にはいらっしゃるのですが、可愛いです!可愛いのですが、一旦、椅子に座ってもらっています笑

そんな生徒さん達は、どうやったら座れるかを模索しているようで、私の前に後ろ向きで立っているなと思ったら、そのまま頑張ってお尻から座ろうとしていて、とても面白いです……!!
後ろ向きからなので、絶対座りにくいと思うのですが、一生懸命のせようと頑張っています!笑
ワーク中、紙を切ったりする時は危ないので、「ちゃんとお椅子に座ろうね!」と座ってもらうのですが、紙にぺったん(貼る)するときは、そのまま抱っこして膝に乗せて、行う時もあります♫
子供体温なので、この時期は冬場よりあつい気もしますが……!!笑 可愛いですね♫

ご入会時、まだ幼稚園生で「せんせいだっこ〜!」と言っていたのですが、今では立派な小学生になり、レッスン中もしっかりしている生徒さんを見て、保護者の方が成長を見守るのって、こんな気持ちなのかな?と思う時があります。
今こうして抱っこをねだっている生徒さん達も、いつの日かは立派な小学生になるのだと思うと、感慨深く、成長が楽しみですね♫

 
 

関連記事