Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 2023年を振り返って

2023年を振り返って

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「2023年を振り返って」です。
今年も長いようで、あっという間に年末になってしまいました……!
今年は5月連休前から気温が高く、暑い日々が続きましたが、こうして無事、年末を迎えることができそうですね。
皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

私は、今年もピアノ講師として、1年を過ごすことができて、とても嬉しいです♫
働くということは、時に大変なこともあると思いますが、私はこのお仕事が大好きなので、先生としてまた1年を過ごせたことに安心しています。
好きな仕事が続けられるのは、生徒の皆さんがいらっしゃるおかげで、決して当たり前なことではないので、日々感謝ですね✨

1つの曲を合格するには、練習の積み重ねが必要なのと同じように、ピアノが上手になるためには、こうした積み重ねによって色々な曲が弾けるようになって、合格する曲が増えることでテキストが進み、そしてどんどん上手になります。
そんな積み重ねを、今年もたくさんの生徒さんで実感することができました。
上手に弾けた時、上手く弾けなくて悔しい時、新しい曲へのワクワク感など、生徒の皆さんもこの1年、色々な感情があったと思いますが、本当によく頑張りましたね♫
生徒の皆さんが頑張っている姿を間近で見ているからこそ、弾けた時は私も嬉しく、上手く弾けない時は私も悔しく、そして、頑張っている姿に「私も頑張ろう!」と思うことができました。

2023年も、残すところあと数日。
来年もピアノ講師として、皆さんとレッスンが出来ることが、今からとても楽しみです✨
2024年も、宜しくお願い致します🙇‍♀️
皆様、良いお年をお迎え下さい。

 
 

関連記事