Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. 今年最後のブログです

今年最後のブログです

こんにちは。

早いもので2023年も終わりを迎えようとしています。

今年はとても暖かかったので、今年も残すところあと僅かだなんて信じられません。

さて、いよいよ発表会に向けて準備が始まりました。

発表会やコンクールなど、人前で弾くことはレッスンの10回、20回分の効果があるとも言われています。

ステップアップの大チャンスです!

いつもより少し背伸びをした曲を選んだ生徒さん、憧れの曲を披露することにした生徒さん…

皆さんの演奏を聴くのが今から楽しみです。

精一杯の努力をして、日々の成果を披露してほしいと思います。

一緒に頑張りましょうね♬

年末年始は家族旅行やお出かけなどでピアノに触れる時間がなかなか取れないこともあるかもしれません。

精神的にも余裕を持てるように、お休み前にたくさん練習をしておくと良いですよ。

今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

関連記事