Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. ピアノのサマースクール

ピアノのサマースクール

滝野川からこんにちは♪
連日の暑さに皆様体調等崩されてないでしょうか。ここ最近の暑さは凄まじいですね。

夏休み真っ只中だと思いますが、家族で旅行や実家帰省などお出かけイベントもあることと思います♪
夏休みに昔ピアノの夏期講習でベルギーへ行ったことがあるのですが、半分は旅行気分でした。笑
夏のベルギーは夜も10時過ぎまで明るくて(多分スイスより明るい時間が長い?)、市役所広場でビールを飲んで幸せ〜だった記憶が今でも色褪せません。

ピアノのサマースクールということで、連日レッスンからの最後はコンサート出演、というスケジュールだったのですが、気候がとにかく快適だったので疲れもあまりなく(若かったから?笑)、ただただ楽しかったなぁという記憶があります。
夏休みになると毎年その講習会のことを思い出すのですがここ数年は参加できる余裕がなくて残念。

コロナも終了宣言なので、またこれからいつか参加できたらいいなと密かに思っています…♪

 
 

関連記事