Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 緊張

緊張

滝野川からこんにちは。

発表会、ご出演なさった方おつかれ様でした。
発表会後に、前にはなかった緊張がでてきてしまいました、とのご感想を聞きました。

そうなんですよね。成長すると今まで感じなかった緊張をするようになってくるんですよね〜。
私自身も小さい頃のピアノのコンクール等は、年齢が低い頃の方があっけらかんと弾いてこなしていたと思います。

でもそれも立派な成長だと思います!いろんなことを考えられるようになったんだなぁ、とプラスに受け止めましょう♪

また、その緊張する場面はきっと今後の人生でも思い返すことがあるでしょう。これもまた、思い出ですね。

関連記事