Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. 音符カードで遊ぼう!

音符カードで遊ぼう!

ぱれっとピアノ教室の音符カード…。
とっても可愛くて生徒さんに大人気です!
ぺったんこをやっている生徒さんたちは、まだ全ての音を習っていません。
だから、習った音だけの音符カードを使っていろんな遊びをしています。
引いたカードの色を見て何の音か当てたり、その音を用いてピアノの鍵盤だとどこを弾くのか考えたり…。

最近、習った音を完璧に言える生徒さんがいたので習ってない音もカードを使って取り組むことにしました。
まさか一回で覚えるわけない…それぐらいに思っていたのに、なんと一回でその音を覚えたんです‼︎
これにはお母さんも私もびっくり!

興味のあるものを使って遊び感覚で音を覚えることはとっても楽しくて良いことですね!

関連記事