Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. キラキラ

キラキラ

皆様、こんにちは♬*゚
今回は「キラキラ☆」というタイトルなのですが、こちらは “爪(つめ)” にまつわるお話です。
このブログを書いている今は、絶賛夏休み中!ということで、お爪をオシャレにしていた生徒様のその時の1コマを、ブログにしてみました。

今回の生徒様は、幼稚園生の小さな生徒さんで、手や爪も小さくて可愛らしいのですが、そんな爪に、小さいハートや星といったシールが、全ての爪に貼ってありました♫
生徒さんに「〇〇ちゃんのお爪、すごいね!キラキラしてる!かわいい!」と言うと、「ママがやってくれたの〜!キラキラ!」と、喜んでいました!

爪全体ではなく真ん中に、さりげなくポイントとして、様々なモチーフのシールが貼られていたのですが、それが取れないよう、シールの上から、子供用の透明なマニキュアをぬっていました。
それなオシャレな爪を指さしながら、「これはね、〇〇が選んだんだよ〜!一番好きなのは、これ!」と、一生懸命、私に教えてくれました♫

よく小さな生徒さんのレッスンでは、音と指を覚えていくのに、爪に小さな丸いシールを貼ったりするのですが、それを気に入る生徒さんが多く、みなさん楽しそうにやってくれます!
今回の生徒さんは透明のお色でしたが、色付きの子供用のマニキュアがあるのも納得ですね。

そして今回の生徒さんは、その日、自分の爪を見て嬉しそうに微笑んでいて、いつも集中してくれていますが、いつもの倍、集中していました!
皆様それぞれ、どんなことで集中のスイッチが入るのか、人それぞれですが、このキラキラが、モチベーションに繋がったようです。
もし生徒様がお家で練習をする際、困った時は、ぜひ試してみてください!

関連記事