Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. そっくり姉妹

そっくり姉妹

“兄弟” や “姉妹” と聞くと、何処と無く”似ている”というイメージがあるのですが、似ているといっても顔に限りず、性格や好みなど、様々です!
レッスンでも、兄弟で習っていたり、下の子が、送迎でいらっしゃった際、兄弟として見てみると「似てるな〜!」と思うことが、多々あります。

今回は「そっくり姉妹」ということで、姉妹で通ってくださっている、私の生徒さんのお話です。
このお2人は、顔が似ているという点もありますが、とある行動が、とてもそっくりなんです!

それはレッスン中、テキストに限らず、私は弾きながらメロディー部分を歌ったり、リズムを言うことが多く、生徒さんはその歌に合わせて弾いてくれるのですが、こちらの姉妹ちゃんは、一緒に歌いながら弾いてくれるのです♫

一緒に歌ってくれる子は、今までほとんどいなかった為、お姉ちゃんが先に習い始めた時に、一緒に歌って弾いてくれていて驚いたのですが、最近妹ちゃんもお姉ちゃんと同じテキストで、歌いながら弾いてくれていて、「あぁ、姉妹だな〜」と。
歌詞がある時は、音ではなく、歌詞を歌ってくれるところも、とても似ています!

いつも仲の良い姉妹で、妹ちゃんは宿題の曲を、お姉ちゃんがみてくれたり、妹ちゃんはお姉ちゃんからのおさがりの物を、私に見せてくれたり、
そういった2人を見ていると、地元にいる兄弟を思い出し、ほっこりしています♫
これからも2人で一緒に、頑張ろうね!

関連記事