Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. くるくる

くるくる

こちらの教室では、テキストとワークをセットで行っています。そのワークの中に、幼い生徒さん向けなワークで、大きめのモチーフに色を塗ってもらい、先生が切り、生徒さんが貼るというワークがあり、人気なワークでもあります!

私の生徒さんでも、主に未就学児や保育園・幼稚園生の、多くの方々が使用しているのですが、使用する色や塗り方、のりの付け方など、十人十色で、見ていて面白くもあります♪

そんなワークでは、のりを使用するのですが、なかなか出てこなかったのか、とある生徒さんが「できない〜」と言っていたので、「〇〇ちゃん、こうやって、くるくる〜!ってするんだよ♪」と、見本を見せた、後のことでした。

切りながら様子を見てると、出来ていない様子だったので、もう一度のりを手に取り、塗ろうとした瞬間、のりを持った私の手に自分の手を上から重ね、「くるくる〜!」と言う生徒さん。
とても可愛く、思わず癒されました、、、
どうやら一緒にするのを待っていたようで、最後の1つまで一緒に、くるくるをしました♪

関連記事