Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 僕、頑張るよ

僕、頑張るよ

ピアノというと”女の子の習い事”というイメージをされる方が多いのですが、生徒さんには、男の子もたくさんいらっしゃいます♪

ご入会された時、とてもやんちゃだった生徒さんがいるのですが、テキストが進むにつれ、ピアノを好きになってくれて、元気さや明るさはそのままに、だんだん落ち着いてレッスンを受けられるようになりました。

そんな彼も、テキストの壁にぶつかってしまった時がありました。すぐに丸を貰えない悔しさが、こちらにも伝わってきたので、「〇〇くん、ゆっくりで大丈夫だからね?自分のペースで先生と頑張ってみよう?」と、励ましていました。

そんな中、最近、レッスンに来た彼がお部屋に入り、待合室で「では、お預かりします。」と、お母様と別れ、私が部屋に入ると、既にイスに座っていた彼が「先生、僕ね、今日も頑張るよ。早くやろうよ!」と、私に言ってくれました。
“頑張るよ”の一言が、彼にとって大きな成長の1つだと思うと、とても感慨深く思いました。
これからも一緒に、色々な曲に挑戦しようね♪

関連記事