Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 眠気との戦い……!!

眠気との戦い……!!

眠気との戦いは、大変なものですよね、、、
授業中や、お仕事中、日々眠気と戦っている方は多いのではないでしょうか?
それは大人だけではなく、生徒さんもですね。
保護者様のお仕事の都合上、お子さんにとっては遅い時間に来る生徒さんもいます。

そんな中、とある生徒さんは、レッスンの後半になると、いつも眠気と戦っています!決して集中力がない訳ではなく、ちゃんと考えていて、レッスンは問題なく出来ています♪ただ後半は眠気と戦うことも多く、マスク越しに、あくびを必死に我慢しているのがよく分かり、その度に頑張ってるな〜!と思っています。

なので、手をグルグル動かしたり、あえて椅子から降りてストレッチをしたり、少しリフレッシュする時間を、少し設けています。
これは無駄な時間ではなく、こうすることによって眠気に勝ったり、生徒さんとの会話も弾みますし、良いこと尽くしだと思っています♪

習い事は私の中で”平日の夕方”というイメージですが、生徒さんの中には、遅い時間に来る方、土日などお休みの日に来る方、他の習い事の前後で来る方など、とても様々です。
ですが皆さんに「今日も楽しかった!」と思ってもらえるようなレッスンを、これからも心がけていきたいと思っています。

関連記事