Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. もっと、やりたい!

もっと、やりたい!

ぱれっとピアノ教室には、未就学児の小さな生徒さんや、幼稚園生、小学生から社会人の生徒さんまで、様々な年齢の方が通ってくれています♫
そんな中、2歳、3歳、幼稚園生といった、小さな生徒さんも毎週、レッスンを楽しみにしてくれていて、皆様とても頑張っています!

ピアノにも楽しく触れてくれているのですが、同じくらい楽しそうにしてくれていているのは、ワークです。色をぬったり、のりを付けて貼ったりと、工作に近い作業なので、ドレミを楽しみながら覚えられると、好評をいただいております。

このワークは、小学生以下の生徒さんが使用しているので、時間の終了を伝えても、「もっと、やりたい!」と言ってくれる生徒さんが多く、「それじゃあ、ここのページお家でやってこれるかな?」と言うと、「できるよ〜!」と、キラキラした目で、私に伝えてくれます♫
すると翌週には「先生、これやってきたよ〜!」と見せてくれて、とても嬉しそうにしています♫

そんな中、最近、入会して下さった小さな生徒もワークを気に入ってくれたのですが、、、
「それじゃあ〇〇ちゃん、そろそろワークにいこうか?」とお声をかけると、「もう終わりなの?〇〇もっとやりたい!」と言ってくれたのです!!
体験に来て下さった時から、とてもピアノが大好きで、いつもレッスンを楽しんでくれています。
ちゃんと椅子に座って、お利口さんにレッスンを受けてくれていますが、ワークの際、違う椅子に移動する時に、お母様にハイタッチしたり、ジャンプしたりと、ギャップが見られるのも、小さな生徒さんあるあるかもしれませんね♫

小さな生徒さんは、まずレッスンに来てくれることが大きな一歩で、その中でピアノに触れてくれて、ワークの時間も取り、だんだん30分の中で、長い時間ピアノが弾けるようになっていきます。その中で、まだ始めて数ヶ月の小さな生徒さんが「もっと、やりたい!」と思ってくれたことに、
とても嬉しさを感じました♫
その「もっと、やりたい!」という生徒さんの気持ちを大切にして、これから色々な曲に、一緒に、挑戦していきたい!と思っています。

関連記事