Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 発表会に向けて

発表会に向けて

ゴールデンウィークが終わり発表会まであと2ヶ月を切りました!

ぱれっとピアノ教室の発表会は今年が第1回目で、生徒さんもピアノを習って1年目の方がほとんどです!


5月は曲を最後まで練習する生徒さんがほとんどではないでしょうか。難しい曲にチャレンジした方も、テキストの曲の生徒さんも後悔のないように、ステージでピアノを弾く経験を楽しんでほしいなと思います。


よくよく考えてみると、一人で舞台にたって発表するというのは、ピアノくらいですよね。ヴァイオリンや他の楽器は、ピアノ伴奏が一緒にありますし、バレエなどのダンスはみんなで一緒に発表が多いですよね。
小さなお子様の生徒さんが、一人で舞台袖から歩いて、お辞儀をして演奏するということは本当にすごいことですね!舞台袖から見守っているのですが、毎回興奮して『頑張れー!!!』と声をかけてしまいそうです笑
きっと客席から見守っている保護者の方はもっともっとドキドキですよね!
そんな見ている大人のほうが、ドキドキ緊張してしまう発表会ですが、生徒さんたちの思い出の一つになるようにサポートしたいです。


みんな一緒に頑張ろうね!

関連記事