Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. レッスン慣れたかな!

レッスン慣れたかな!

こんにちは!ぱれっとピアノ教室です。

今日は、年長さんの女の子のお話しです♪


入会後、初めて来た時は、緊張していたのか大人しく、自分からは全く話す子じゃなく、あまり踏み込みすぎず、仲良くなるにはどうするかなど悩んだりもしましたが、この日は慣れてきたのか、とても楽しそうにお話してくれました!

お家での姿は実は、とてもおちゃめな子なようで、そういった素の一面を見せてくれたのが、嬉しかったです。

また、ピアノが初めてな為、リズムを取ったり弾いたり、全て初めてだらけなことで、最初は抵抗もあったと思いますが、だんだん出来るようになり、この日はいつもより多く丸がもらえて嬉しそうなお顔が見れて、私自身もこの子の成長を感じ、とても嬉しい気持ちになりました。

絶対音感も、最初は緊張した面持ちで、旗をあげていて、なかなか色を声に出したりすることが出来なかったのですが、今は大きな声で言うことができ、色もだんだん理解できるようになり、今後もきっと頑張ってくれると思っています。

関連記事