Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. シミュレーション

シミュレーション

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「シミュレーション」です。
発表会が近くなってきた為、参加される生徒さん達は、毎回レッスンの中で、入場とお辞儀、弾くことや退場など、色々なことを行っています!
そんな皆さんの様子をお届けしたいと思います。

発表会までレッスンも、残り数回になりました。
最後の仕上げや追い込みをしている生徒さん達を見て、頑張れ〜!と日々、思っています。
自分で弾きたい曲を持ってきてくれた生徒さんや、おまかせで私が曲を選んだ生徒さんなど様々ですが、皆さん一生懸命に頑張ってくれていて、とても嬉しいですね♫

そしてシミュレーションでは、まず入場から行います。部屋の中ではあるのですが、名前と曲名を私が言い、歩いてきてもらいます。
すこし照れくさそうな生徒さんや、真剣な生徒さん、入場こそも楽しんでくれている生徒さんもいて、様々で見ていて面白いですね♫

そのあとは、お辞儀の練習です。
特に幼稚園児、保育園児の生徒さんは、まだお辞儀がぎこちなく、そこが可愛いですね!
礼をしながら顔だけ前に出して、しっかりこちらを見ている生徒さんも何人かいて、つい一緒に、笑ってしまいました♫少し不安ではありましたが一緒に練習をしたので、皆さん大丈夫そうです!
小学生の生徒さんは、しっかりと頭を下げてお辞儀ができていて、さすがですね!

椅子に座る練習や、座ったあとの動作ですね。
鍵盤に乗せる動作や、弾き始まり、弾きおわったあと、手を膝に乗せる動作など、発表会はお客様に色々と、バッチリ見られておりますので、徹底しています!笑
本番は緊張してしまうと思うので、そうなっても大丈夫なよう、今のうちからやっておくと、本番も安心ですね♫
発表会まで残り数回ですが、しっかりシミュレーションしていきましょう!

関連記事