Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 小さな頃に好きだった曲

小さな頃に好きだった曲

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

皆様お花見はされましたか🌸?
今年、関東では例年よりかなり早い開花でしたが、ランドセルと一緒に公園などで記念撮影されたいた方も多くいらっしゃまいましたね♪

皆さんは小さい頃、歌った曲や好きだった曲、と聞かれると何と答えますか?
今でも歌詞も覚えているような曲、いっぱいありますよね。
ぱれっとピアノ教室で使っているテキストには、そんな知っている曲がいっぱいあります!
「ちょうちょう」や「ちゅーりっぷ」、「ぶんぶんぶん」などは最初の頃に出てきます。
少し大きくなると、「アルプスいちまんじゃく」や「メリーさんのひつじ」なども出てきます。

思わず口ずさみなから、弾いてくれるお子さんもいっぱいいます!
知ってる曲がピアノで弾けるようになると、お子様もとっても喜ばれます☺️

皆さんの弾いてみたい曲、一緒に覚えて歌いましょう♪

関連記事