Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴木 明日香
  4. 今日の相棒

今日の相棒

こんにちは

気持ちのいい晴れが続くと気分も穏やかになりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

レッスンに通い始めたばかりの頃は人見知りでおしゃべりもなかなかできなかった生徒さんも近頃は元気な様子が見られて嬉しいです。

その理由の一つとして、一時期からお気に入りのぬいぐるみを一緒に連れてくるようになったことがあるのかなと思います。

その相棒さんは、いつもレッスンを見守ってくれたり勇気が出ないときに応援してくれたりします。心強い!

そして時にはたくさんの仲間を引き連れてくることも。一人ひとり名前があるので先生はメモメモ…。今日の相棒は誰かなと密かな楽しみにもなっています。

レッスンでも発表会でも、自分の心の正常を保ってくれる存在があることはとても大事だと思います。持っている力を発揮するためにはメンタル面に視点を向けてみることも実は重要なことなので、人前で演奏する機会があるときなど、気になる方はいつでもお聞きください♪

関連記事