Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 島田 楓加
  4. 美術館

美術館

こんにちは。
遅れていた秋が、やっと少しずつやってきました。

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、どれもいいですよね。

先日、午前中のレッスンの後に、新宿にあるSOMPO美術館のロートレック展に行ってきました!
教室から歩いて20分ほどで行けました。

展示の主役であるアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック(1864~1901年)は、19世紀末のパリを代表する画家の一人です。

当時のモンマントルで活躍した歌手やコメディアンの絵が、数多くありました。

絵の中の人物達は、とても生き生きと、今にも動き出しそうでした!
当時の華やかな文化の空気感を感じられて、とても楽しかったです。

10/12〜、SOMPO美術館では「カナレットとヴェネチアの輝き」という展示が始まるみたいです!

お休みの日に、また行ってみたいと思います。
皆さんも、素敵な秋をお過ごしください。

関連記事