Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 学校での授業参観

学校での授業参観

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

学校での授業参観を、最近は学校公開と呼んでいますね。
私の小さかった頃は毎週土曜日に授業があった記憶ですが、授業参観は平日の5,6時間目だった記憶です。
急いで給食を食べて、掃除をして、教室の中の掲示物の貼り替えなどをした覚えがあります。
今は土曜日に開催されていることがほとんどですね。

親が来てくれることは嬉しく、授業参観の日はとても楽しみでした!

自分の親含め、いつもより見られている目があるからか、普段より大人しくしていた記憶があります😂
皆さんは、学校公開でのお子様の様子はいかがですか?

関連記事