Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 島田 楓加
  4. かなしいこと

かなしいこと

レッスンで使用しているテキスト、ぴあのどりーむ①の中の一曲、
「かなしいこと」は、テキストでは初めての、短調の曲です。

挿絵の妖精さんも、ポツンと1人で座っていて、背中がどこか寂しげです。

お手本を聴いたTくんは、悲しい表情をして、「悲しい感じがする」

と感想を聞かせてくれました。

音の雰囲気をしっかりと感じ取れていますね。

その後のレッスンで、上手に弾けるようになり、合格シールに、アイスのシールを選びました。

するとTくんは、「この子悲しそうだからあげるの」と妖精さんにアイスをペタっ!と貼りました。

Tくんの優しさに、ほっこりしました。

関連記事