Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 島田 楓加
  4. 大きすぎた!

大きすぎた!

ピアノが大好きな小学3年生のMくんは、現在、ペダルを使った綺麗な曲にチャレンジしています。

ある日のレッスン中、

曲の最後、本来はしっとり静かに終わるところですが、
Mくん、たぶん思ったより大きな音を出してしまったんです!

突然大きい音が鳴ったので、これにはMくん自身も私も、びっくり!「大きすぎた〜!」と一緒に大笑い。

気を取り直してもう一度弾き直すと、今度は上手くいきました。最後の一音まで、集中して弾くのがポイントですね!

そして、これまでクールな印象だったMくんですが、

この日に大笑いしたのを境に、たくさん笑ってくれるようになりました!笑

些細なことがきっかけとなって、心を開いてくれたようで、とても嬉しいです。

これからも一緒に、楽しいレッスンを進めていきたいです!

関連記事