Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 島田 楓加
  4. 連弾

連弾

レッスンで使用しているテキストの「ピアノひけるよジュニア1巻」では、 講師用の伴奏がついている曲がたくさんあります。

この前も、曲が完成して連弾をしたら、生徒さんがニコニコしながら「もう一回やりたい!」

と言ってくれました。

連弾になると一気に音がたくさん増えて、曲が豊かになりますね!

でも、連弾は楽しい反面、相手の音を聞きすぎてしまうと、そうです。つられそうになるんです!

先程とは別の生徒さんで、連弾しながら私が歌ったら、「歌わないで〜!」と言われてしまいました。笑

耳からの情報が増えて、プチパニックです!

それでも何度かチャレンジして、最終的には私につられないで最後まで弾くことができました。

ゆっくり少しずつ、アンサンブルにも慣れていきましょう!

関連記事