Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 島田 楓加
  4. 3歳の生徒さん

3歳の生徒さん

皆様は3歳の頃、どのようなお子様でしたか?

私が3歳の時は、とにかく人見知りが爆発していました。
グループレッスンを受けていましたが、ほとんど固まっていた記憶があります笑

なので、お教室に来ている3歳の生徒さんは、一人でも私(先生)と普通におしゃべりできて、本当に偉いなぁと思います!

そんな、3歳〜4歳の幼児期のお子様は、耳の発達がすごい時期です。
レッスンでは、遊び感覚で音感を養っていきます。

リズムにのって太鼓を叩いたり、歌ったり、音を聴いたり、ピアノを鳴らしたり、様々なことをしています。

また、音符の塗り絵のワークにも取り組みます。
塗り絵は、ピアノを弾くための手や指を作り、落ち着いて座って何かをする練習にもなります。

毎週、遊びの中でピアノに触れて、楽しいレッスンがてきるよう、試行錯誤して頑張ります!

関連記事