Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. チャレンジシート

チャレンジシート

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「チャレンジシート」です。
教室で導入された、"チャレンジシート"。
今回は、そんなチャレンジシートにまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

チャレンジシートは、はじめてコースを終えた生徒さん達が、使用している用紙です!
色々なモチーフのものがあり、溜まったら花丸になるシートや、花丸がもらえたら貼れるものなど様々なものがございます。
こちらが導入された際、キラキラした目で説明を聞いてくれて、キラキラした目で「どれにしようかな〜?」と悩んでいた生徒さんたち♫
輝いていて、皆さん可愛いです!♡

そして自分で選んだシートが始まると、やる気はMAXです!
こちらが導入され始めてから、生徒さん達の向上心が上がり、やる気に満ち溢れているのが目に見えて伝わってくるので、とても嬉しいです♫
自分の頑張った証が、目に見て分かるところが、嬉しいところです!

シールは私が取り、生徒さんに貼ってもらうのですが、「これで〇〇こ!」「あとなんこかな〜?」と数えるお勉強が開催されます☺️
特には、やる気がなくなってしまう時もあると思いますが、チャレンジシートの効果で、またやる気を取り戻しています♫
達成できるよう、みんな頑張ろうね!

 
 

関連記事