Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. どんどん身近になる音楽

どんどん身近になる音楽

滝野川からこんにちは♪

前回楽譜の進化について書きましたが、その続きというか似た話になるのですが、

今ってインターネット(主にYouTube動画等)で嫌でも耳にする音楽というものが増えたと思うんですよね。それで誰しもが一度は耳にした曲というものも増えてきてるなぁと。

しかも、そういった曲が、じゃあなんという曲なのかというのも調べるとすぐわかるという。
本当〜に便利な世の中!
しかも結構ピアノ楽譜にもなっているんです。

なので、TikTokで聞いた曲弾いてみたい〜なんてのも、探すと結構ヒットするんですよね。

私が学生の時もこのくらい発展してれば色んな曲に挑戦できたのになぁ〜とかも考えたりしますが、逆に色んな曲に目移りしてやるべき曲に集中できない気もする。。

あの時代はそれで良かったと思うことにします。笑

 
 

関連記事