Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. はじめまして!

はじめまして!

こんにちは🌞

10月より木曜日の講師となりました、松木です😊

今年の3月まで大手音楽教室で6年間の勤務をしていました ♫

学習塾や複数の習い事を掛け持ちしながら、ピアノの練習も頑張る生徒さんや、コンクールに挑戦する生徒さん…たくさんの素敵な生徒さんに出会い、私自身も成長させてもらいました。

ぱれっとピアノ教室では、今までの経験を活かしながら、笑顔溢れるレッスンをしたいと思っています🌸

ところで、新たなことを始めるのにはきっかけがありますよね。

みなさんがピアノに関心を惹かれた理由はなんですか?

私の話をすこし…

もともと、ピアノよりも歌うことが大好きな子供でした。レッスンでも歌の時間を設けてもらい、一通り歌ったら先生とお話をしてピアノを弾かずに帰ることも多々あったと思います。(本当にありがたかったです…!)

そんななか、クラッシックの曲を聴いている時にチャレンジしたいピアノ曲に出会いました。

ショパンの子犬のワルツです。

先生と練習を重ね、発表会での成功体験からピアノに熱中するようになりました!

みなさんにとっても、音楽が身近な存在になり、何歳になってもピアノを弾き続けられるように勉強して欲しいと思います ♬

関連記事