Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. 指番号の大事さ

指番号の大事さ

「指番号を守ること」これってそんなに大事なことなの?って思いますよね。
実はこれ、すっごく大事なんです!!

というのも、指番号には全部意味があって、難しい曲を弾くようになると、段々と重要さがわかってくるんです!
だから、どんな指でも弾けてれば良いだなんて思わずに、絶対に指番号は守るべきです!

確かに、好きな指で弾いていると楽かもしれません。
けれどもその癖がついてしまうと、とっても難しい曲を弾く時にすごく苦労すると思います…。

だから面倒くさがらずに指番号もきちんと守って頑張っていきましょうね☆

関連記事