Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. 新しいテキストに挑戦する子続出中!

新しいテキストに挑戦する子続出中!

最近嬉しいことがあります。そう、新しいテキストに挑戦する子が続出中なんです!
どの子も一生懸命練習してきてくれるので、とっても曲の進みが早いんです。
だから、あっという間にテキストの一番後ろのページに!!
しかも、ただ弾くだけじゃなくて自分のしたい表現を全力で表現してくれるんです。
年少さんのような子達も一生懸命ぺったんこに取り組んでくれて、あっという間に新しいテキストへと。しかも音感もついてきてちゃんとした音で「ドー!」「レー!」と言えるように!

嬉しいのはそれだけでなく「新しいテキストをやろうね」と言うと、みんなとっても素敵な笑顔。新しいことに挑戦できることを嬉しく思える心は本当に素晴らしいです。
これからも挑戦する心を忘れずに頑張っていきましょうね!

関連記事