Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. 好きな物語を作ってみよう

好きな物語を作ってみよう

「好きな物語を作ってみよう」このタイトルだけ見ても、何のことか分からないかもしれません。

ピアノの曲には、楽しい曲、暗い曲、静かな曲など色んな曲がありますよね。
私は昔から、一つの曲を弾く時にいつも
「この部分は、楽しい音だから舞踏会で踊ってる感じ」
「この部分は、悲しい音だから1人で泣いている感じ」
など、どのように表現したいのかを具体的に自分で考え、楽譜に書き込んで楽しんでいました。

これって凄く楽しいんです。
しかも、表現力も身につけられ、練習意欲も湧くようになるので一石二鳥ですね!

ピアノで自由に表現することって、本当に楽しいです!
ぜひやってみてくださいね。

関連記事