Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. お調子者

お調子者

滝野川教室からこんにちは♪

タイトルのお調子者、とは、生徒さんを指しているのではなく私です。
どうしてもすぐ調子に乗ってしまう私です。

レッスンでは生徒さんにいかに楽しんでいただけるかと、上手になってもらうにはどうすれば良いかと、色々考えてはいるのですが、そのバランスが結構難しく。。

上手にしよう、と思うと熱が入りすぎて生徒さんが弾いてしまうほど熱血になってしまうのです。ただ、それって、私の願望やエゴもあるなぁと思ったり。

それで原点に帰ります。
生徒さんには楽しんでピアノを弾いてもらいたいということ。レッスンの時間を楽しいものと感じてもらうこと。そこで私はまたお調子者になります。生徒さんがキャッキャと笑ってくれたら、楽しんでレッスンを受けてくれたら、その思いでレッスンすると、やはり私も楽しいんですよね♪ みんなも、ピアノを好きでいてほしいから。

こんな私ではありますが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

関連記事