Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 大好きなもの

大好きなもの

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「大好きなもの」です。
生徒さん達がレッスンに来た際、とある大好きなものを持ってきて、見せてくれた生徒さんが最近何人かいらっしゃったので、その時のレッスンの様子を、今回は皆様にお届けしたいと思います。

まず1人目の生徒さんは、Rちゃんです。
Rちゃんは以前からぬいぐるみが大好きで、よく持ってきては見せてくれていたのですが、好きな気持ちは変わらず、最近はポケモンのポッチャマというキャラクターがお気に入りなようで、私に見せてくれました♫
そして「じゃあここに置いといて、Rちゃんのこと見守っててもらおうね!」とお話しました♫
大好きなぬいぐるみが、傍にいてくれたらきっと安心しますね!

2人目の生徒さんは、プリキュアが大好きで、同じくアルファベットがRな、Rちゃん。
ご入会は最近なのですが、その時からプリキュアのカードなどを持ち歩いていて、私にお名前やお話を聞かせてくれます♫
レッスン室に入ったらカードを机の上に置いて、レッスンが終わったらカードを手に持って部屋を出るのが、習慣になってきました!
肌身離さず持ち歩きたいくらい大好きなのです♫

最後の生徒さんは、全くねらったわけではないのですが、たまたま2人の生徒さんと同じアルファベットでした、Rくんです!笑
Rくんは、折り紙で作ったものが大好きで、特に好きなのが、折り紙で作った手裏剣です!
幼稚園で作ったようで、それを私に見せてくれて作ったときのお話を教えてくれました。
同じように机の上に置いて、帰りに手に持ってお部屋を出るのですが、時々チラッと机を見て、置いてあることに安心して弾いている姿は、子供らしさがあって良いですね♫

肌身離さず持ち歩きたい、大好きなもの。でも共通して皆さんレッスン中は、触ることなく置いてくれているので偉いです!大好きなものが近くにいてくれたら、やる気アップ間違いないですね♫

 
 

関連記事