Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. おうちでの練習

おうちでの練習

こんにちは!
ピアノのレッスンに来て、なかなか弾き始めない生徒さんがいたりします。関係のない話をして気を逸らそうとしたり笑、なんだか最近忙しくて…と呟いたり、、

あ、これは、練習してないから怒られると思っているな?とピンとくるものです(笑)

大丈夫ですよ〜!練習してなくってもレッスンにきて先生と一緒にやればまたその分前進しますから♪あまり深刻に考えず、練習できなかったらダメだとかそんなことは全然ありません。

私もそんな圧を出してるんだろうなぁと反省することでもあります、、、

少しずつで大丈夫です♪レッスンで一緒に練習することでもあなたの力となっていきますからね。

 
 

関連記事