Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 花びらのプレゼント

花びらのプレゼント

今回のお話しは、最近レッスンであった嬉しかった出来事を、ブログとして書いてみました♫

タイトルにある「花びらのプレゼント」ですが、桜が満開になった4月、レッスンに来た、とある生徒さんが、来るなり「先生これあげる〜!」と小さくて可愛い手を差し出してくれて、その中には、なんと桜の花びらがあったのです!!
「来る時に見つけて、一番キレイだったの先生にあげる〜!」と、渡してくれたのです。
生徒さんの気持ちと、率直に嬉しかったので、「ありがとう!先生、嬉しい!」と伝えると、花びらに負けない素敵な笑顔を見せてくれました。

先生をしていると、生徒さんから、お手紙や絵、折り紙などのプレゼントをいただくことがあるのですが、毎回とても嬉しいです♫
以前、秋の季節には、どんぐりをくれた生徒さんもいて、今でも大切に持っています。

そして今回、花びらをくれた生徒さんは、宿題を毎回ちゃんと取り組んできてくれて、テキストも順調に進んでいます。もちろん“物”など、目に見えて分かるのをいただくのは本当に嬉しいです。
ですが毎回元気にレッスンに来てくれて、ピアノを好きでいてくれること、そして、生徒さん達の成長が見れるだけで、とても嬉しいものです♫

今、その出来事を思い出しながら書いているのですが、「私は、なんて幸せな職業に就いているのだろう…」と、改めて思ったのでした。

関連記事