Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 「メダルみて〜!」

「メダルみて〜!」

皆様、こんにちは♬*゚

今回は、この時期にまつわるお話です。この時期は修了や卒業など、1つの学年が終わりますね。

そんなこの頃、修了にまつわる可愛いお話があったので、今回はブログにしてみました。

生徒さんの中で、卒園や卒業をされた方もいらっしゃり、「おめでとう!」とお話したり、卒園式のお写真を見せてくれた生徒さんもいて、私の方まで嬉しい気持ちになりました♫

今、ブログを見てくださった方の中にも、卒園、卒業された方がいらっしゃいましたら、おめでとうございます!!

また、この時期は、1つの学年が終わり、進級を控えた方も、多くいらっしゃいますね。

最近レッスンでは、保育園、幼稚園の修了式後にいらっしゃる方もいて、担任の先生からメダルをもらったようで、「せんせいこれみて〜!」「ようちえんでメダルもらったの!」と会って1番に見せてくれる生徒さんが何人もいて、とてもほのぼのとした気持ちと、1つの学年が終わったのだと、皆様の成長を感じたりと色々な気持ちになりました。

キラキラした折り紙のメダルや、担任の先生との写真が貼ってあるメダル、担任の先生からのメッセージが書いてあるメダルなど、色々なメダルを見せてもらいました♫生徒さん達も嬉しかったのでしょう、レッスンが始まる時も、「くびからさげておく〜!」「このままやる〜!」と言う生徒さんも多く、「大丈夫だよ!このまま頑張ろう!」と、いつも真剣な生徒さんも、メダルパワーでいつも以上に頑張っていて、素晴らしかったです♫

私も幼稚園に通っていた頃、修了式の時に、担任の先生から写真やメッセージが書いてある、大きなメダルをもらい、嬉しそうにしている写真が実家のアルバムにあることや、メダルを含め、先生にもらったものを部屋にかけてよく眺めていたことなどを、自分の生徒さん達を見て、その頃の記憶を思い出しました。

嬉しかったことも、悔しかったことも、この1年間でまた1つ、成長したであろう生徒様。4月から新しい学年を迎えることになりますが、レッスンでも嬉しいこと、悔しいことを一緒に乗り越え、皆さんの成長を見守っていきたいと思います♫

 
 

関連記事