Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 音楽発表会の伴奏

音楽発表会の伴奏

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

秋が近付いてくると、学校の音楽発表会の季節になってきて、複数の生徒様から伴奏譜の練習相談を受けます。
この季節なんだなーといつも嬉しく思います。

私は、小学校の時、クラスの音楽発表会で、毎年伴奏をしていました。
5年生の時の合奏で演奏したのが、「走れ、シベリア鉄道」で、今でも伴奏が弾けるほど好きなかっこいい曲でした。

最近は、私が小学生の頃にはなかった新しい素敵な曲が多くあり、その分伴奏は難しそうですが皆様の伴奏が楽しみです。
私も知らない曲を知ることができて嬉しいです♪

関連記事