Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 冬のオリンピック

冬のオリンピック

みなさんこんにちは。

ぱれっとピアノ教室の田中です。

北京オリンピックが開幕しましたね!

夏の東京オリンピックから半年、

いつもより間隔が短く、1年の間に夏と冬のオリンピックが楽しめる贅沢な年ですね。

さて、日本が強いフィギュアスケートでは、ピアノやクラシックの曲が使われることが多いですね。

有名なところでは、浅田真央さんがフリープログラムで使用されたラフマニノフの「鐘」は、オリンピック後に弾きたい!と仰る生徒様も増えたくらいです。

因みに日本が誇る羽生結弦選手は、自分で曲も編集しているそうです。

すごいですね!

私は今回のフィギュアスケートの演技やメダル争いはもちろん、各選手の使用曲が楽しみです♪

皆様も、競技を楽しみながら、使用されている曲にも注目してみてくださいね。

関連記事