Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 髙城 恵鈴
  4. 他の曲にも応用してみよう!

他の曲にも応用してみよう!

お家で練習する時や新しい曲に入った時に今までレッスンで言われた事を思い出して練習して他の曲にも応用してみましょう。今日はそんなお話です♪

ではどうすればいいか?

ズバリ!”共通した所”を探すこと。

共通する所を見つける癖をつけていくと譜読みも速くなっていきます。

例えば”スラー”を発見したら

「先生が前にスラーはレガートで弾くって教わったなぁということはここはレガートで弾いてみよう。」

と自分で練習時に自分をチェックしてみます。

自分で考えて試行錯誤してみる事がとても大切です。音楽意外にも通じる所がありますね。自分で気がつけるようになる事は中々簡単なことではありませんが、自分で気づいていけるようになると練習も楽しくなっていきます!

本日もお読みいただきありがとうございます♪

関連記事