Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 髙城 恵鈴
  4. ピアノの先生はネコ好き?

ピアノの先生はネコ好き?

「ピアノの先生ってなんでネコ好きなの??」

先日のレッスンで生徒ちゃんに尋ねられました。

ピアノの先生=ネコが好きというイメージがあるとのこと!

考えてみると、ピアノ柄のグッズや音符柄のグッズは猫も一緒にデザインされてるものが多いですね。

生徒ちゃんに言われてから身の回りの物を気にして見てみたらピアノ柄のハンカチに猫がいたり、音符柄のポーチにも猫がいたり、気がついたら猫柄のアイテムを沢山持っていました。(笑)

ちなみに先生はトイプードルのメロディという名前の犬を飼っています。猫も犬もどちらも大好きですが、どちらかと言うと犬派です(笑)愛犬と戯れるのが毎日の癒しです♪

本日もお読み頂きありがとうございます☆

関連記事