Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. お家での練習は自信になる

お家での練習は自信になる

今回はタイトルの通り、お家での練習についてお話したいと思います。

練習をお家でしていない時は、弾けるかなあ、、。と心配そうに弾き始めますが、練習をしてくると、「先生聞いて!!!」と自信満々に聞かせてくれるんです!!

最近、お家でお母さんやお父さんと一緒に練習して、レッスンに来てくれる子がとても多いので、元気に自信をもって弾いてる姿を見て私も嬉しく思っています。

『練習』は絶対に自信に繋がります。
ピアノだけではなく、頑張っていれば小さな自信が少しずつついてくるので、これからも一緒に頑張っていきましょう!