Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 新年度それぞれの道

新年度それぞれの道

西早稲田教室からこんにちは♪

新年度始まって、桜も散ってしまいましたね。桜の時期というものはなんと短いものなのでしょう。

そして、幼稚園や保育園を卒園した生徒さんたちも、それぞれの小学校へ進むという人生でも大きな節目を迎えましたね。

同じ幼稚園や保育園のお友達同士だった子で小学校が別々になってしまうという生徒さんもちらほらいらっしゃいました。寂しくなるね、と話していましたが、「でも、発表会でまた会える!」との言葉に、ピアノ教室がお友達とのつながりをもてるひとつのきっかけになっていることをとても嬉しく感じたものです。

また一回りも二回りも成長した姿を、お互いに披露できるよう、頑張っていきましょうね。