Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. これからの時期におすすめのピアノ椅子の座り方

これからの時期におすすめのピアノ椅子の座り方

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

なんとなく雨が増えてきたり、梅雨入りが近付いてきたかな?と思うような天候が続きますね。

さて、暑くなってくると皆様薄着になると思うのですが、ボトムスも短くなりますよね。
その時、ピアノの椅子に足の肌がそのままあたることがよくあると思います。
特に背もたれ付きの椅子は、なかなかご自宅で使われている方ははくないと思うので、生の肌がツルツルした素材に引っ付く感覚は、お子様にとったら少し気持ち悪い感じかまするかもしれません。
降りる時なんて、ぺたっと貼り付いた太ももが剥がれる感じがします☺️

そんな時は、タオル生地ではない薄手のハンカチを履いてみてください。
履き物を長くするより暑くないですし、お子様も座っている時気持ち悪くなくなります♪

ご自宅でのレッスンでも、お子様仰ることがあれば試してみてくださいね。