Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 真剣な眼差し

真剣な眼差し

いつもレッスン中、隣で指導をしながら生徒さんの横顔を見ると、楽しそうに弾く生徒さん、真剣に弾く生徒さんなど、様々です。

そんな中、まだ年少さんと幼いのですが、毎回とても良く頑張っている生徒さんがいます!
レッスンの前後では、明るく元気な姿を見せてくれるのですが、レッスンの際は、とても集中していて、いつも真剣な眼差しです。

レッスンの際には、テキストにシールを貼って音を認識してもらっているのですが、ある日、「じゃあシール貼ろうか〜」と言うと、「貼らなくても大丈夫!」と。とてもびっくりしましたが、「凄い!じゃあ貼らないでやってみようか!」と言い、そのまま実行してみました。

音数も多いので、時には間違ってしまいましたが、本当に真剣な眼差しで楽譜を見つめて、頑張っていました。出来た、出来ないの結果も大事ですが、一番重要なのは、こう思えた生徒さんの気持ち、勇気です。これからもたくさんの曲に挑戦していこうね!