Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 黄色と緑 

黄色と緑 

ぱれっとピアノ教室では、幼い生徒さんや、はじめてコースの方の為に、鍵盤やテキストにシールを貼って、まずは場所を確かめます。

今回のお話の主人公は、まだ幼い女の子なのですが、幼いながらも毎回頑張っています!

最初はドから始まり、赤のシールを貼っていたのですが、最初は何ページか赤から進むことがないので、赤のみを使用することになります。

すると初回のレッスンで鍵盤に貼ってある黄色・緑のシールを見て「黄色と緑、早く出てくるようにすればいいね」とお話してくれて、これが彼女の口癖になり、毎回レッスンで黄色と緑を心待ちにするようになりました。

するとつい最近、黄色が出てきたのですが、その時はとても満面の笑みで、きっとすごく嬉しかったのだと思います!今度は緑を心待ちにしているので、ゆっくり一歩ずつ、一緒に緑に向かって頑張っていきたいと思います。