Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 出来るようになりたい!

出来るようになりたい!

「出来るようになりたい」
みなさんは、そう思ったことはありますか?
私も今までピアノをやってきた中で、何度も思ったことがある言葉の1つです。
今回は、そんな”出来るようになりたい”彼女のお話です。

彼女は小学生になって、音楽の授業が始まって「音楽が出来るようになりたい!」と思い、入会された生徒さんです。その言葉通り、レッスンをしている中で、何度も彼女からその言葉を聞き、失敗しても”出来るようになるため”に頑張っている姿を、何度も見ています。

私がメロディーを歌っていると、彼女も一緒に歌い始め、楽譜とは常に、にらめっこ。
本当に楽しい生徒さんなんです……!
間違えた時は「あ!ここ〇〇だった!」とすぐ間違いに気づいていて、悔しそうな顔をします。
間違えずに最後まで通せた時は、「やった!できた〜!」と満面の笑みを見せてくれます。

何事も出来るようになるためには、たくさんの練習を積み重ねる努力が必要です。きっとそれは嫌いなことでは、難しいことなはずです。
でもそれが出来るのは”好きだから”だと思います!これからも、そういった気持ちや努力することは忘れずに、成長していってほしいと願っています。