Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田村 会
  4. 発表会

発表会

こんにちは!田村です。

先月は発表会シーズンでした。
発表会に出演された生徒さんはいかがだったでしょうか?
たくさんの人に自分の演奏を聴いてもらえて楽しかった反面、とても緊張したのではないかと思います。

人前に出て緊張する中、力を発揮することは本当に難しいですよね。

生徒さんの演奏を舞台袖から聴いていて
毎回私も一緒になって緊張しているのですが、

そんな心配をよそに楽しそうに堂々と演奏されている姿を見てとても誇らしく思います。

本番前の舞台袖では緊張した面持ちの生徒さんも、演奏後は達成感でいっぱいのやり遂げた表情でステージから戻ってこられるのを見て、
人前で演奏することは本当にいい経験になるのだなと改めて感じました。

止まっても音を間違えても大丈夫です。
わたしもよくやります。(えへへ)

まだ発表会に出たことのない生徒さんも
小さいことは気にせず伸び伸びと楽しく演奏していただけたらと思います♪

酷暑が続いておりますのでくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

田村

関連記事